California State University Fullerton 日本人向け情報サイト

カリフォルニア州立大学フラトン校 日本人向け情報サイト

本サイトは、カリフォルニア州立大学フラトン校への留学を検討されている方に向けて、他にない有益な情報を提供します。

本サイトの目的について

 

f:id:Info_CSUF:20171105145409j:plain

 

この記事では、このサイトを開設するに至った経緯と、その目的を説明したいと思います。

 

本サイトは、現在カリフォルニア州立大学フラトン校に留学中の日本人学生2名と、その意向に賛同してくれる、他の日本人学生の協力のもと成り立っています。

 

学校のあるオレンジ・カウンティは、カリフォルニアらしい晴れ晴れとした気候で、そんな場所で過ごす貴重な時間は誰にとってもかけがえのないものになると思います。私自身、様々な瞬間にここを選んでよかったと感じています。

 

その一方で、生活する中で、与えられている情報が不十分であることによって、問題が発生しているのを目の当たりにしました。事前に知っていたら、改善できる場面にも遭遇しました。

 

そこで思いついたのがこのウェブサイトです。このサイトを通じて、カリフォルニア州立大学フラトン校に留学を検討されている方、既に決定してる方に、他のサイトにはない有益な情報を届けたいと思います。

 

そして本校に留学する際は、このページを引き継いで、進化させてもらえたら嬉しいです:)

 

日本人学生のFacebookグループはこちらから

どなたでも歓迎致します!